ブルマー&体操着 コスプレ写真集 販売/掲載サイト 

メニューページで行っているアンケートの結果です。
ぜひ皆さんで楽しんでくださいね。



■ 第11回投票結果  2012年12月31日〆切 ■


●○ 投稿応援コメント ○●
「ある (コスプレ撮影)」 : コスプレ撮影、大好きです!たまりません^^



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第11回の投票結果は、上記のようになりました。

今回は、cosbloom でも運営しております、「モデル撮影」についてアンケートを行いました。
結果は、「ないけど、してみたい」がトップとなりましたね。

なかなか、普段「モデル撮影」って触れる機会がありませんから、仕方ないのかもしれません。
もっとメジャーなイベントとなって、皆様が気軽に楽しめるものにしていかなければならないでしょうね。
ただ、管理人も実際にやってみるまでは、不安でしたし、ちょっと自分からは入りづらい世界に思えましたから、
皆さまの「興味はあるんだけど、なかなか…」というお気持ちもよくわかる気がします。

ちなみに、「cosbloom STUDIO」の撮影会は、初心者でもお気軽に触れられる撮影会を目指します!
…ちょっと宣伝になっちゃいましたね(笑)

第2位は「ある (コスプレ撮影)」ですね。
こちらはわかる気がしますよね。コスプレ撮影は、商業的な撮影会だけでなく、
イベント会場でも気軽にできるモデル撮影ですから、きっと気軽に楽しめるのでしょう。

それにしても、人気アニメのコスチュームは、ホントに多岐に広がりますね。
最新のアニメから、懐かしのアニメまで、イベントに行くといろいろなコスチュームに驚かされます。
「cosbloom STUDIO」でも、皆さまからアンケートでリクエストを頂いているのですが、
ホントに希望されるコスが多くて、どれにしようか迷ってしまいます(笑)

意外なところだったのは、第3位「ある (ヌード撮影)」でしょうか。
ヌード撮影は、美術的な目的で行われるケースもあると聞きますが、
やっぱり商業的な撮影会そのものがあちこちで行われているのも理由にあるでしょうね。

以前に比べて、低価格なものも増えましたし、女優さんが副業でやったりする事もあって、
ビジュアル的にも魅力あるものになりましたから、管理者も一度は参加してみたいな、と思っています。

では、次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第10回投票結果  2012年5月23日〆切 ■


●○ 投稿応援コメント ○●
「スクール水着・新型」 : 女性らしさと女の子らしさの中間がいい!
「スクール水着・旧型(スカート型)」 : 昭和っぽいダサさがスキです。

「スクール水着・新型」 : JKには、やっぱりちょっと色気のある新スクの方が似合うと思うんです。


みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第10回の投票結果は、上記のようになりました。

今回は「水着」にこだわったアンケートを行いました。結果はご覧の通り、「スクール水着」の圧勝です!
中でも、「スクール水着・旧型(スカート型)」が最も人気ですね。やっぱり魅力は「下半身のあのデザイン」でしょう。
現在使われている学校はほとんどないはずですが、いろんなゲームや漫画でも登場しますし、
あの「女の子らしさ」は、女のコ好きにはたまらないのかもしれませんね。
あとはもちろん、学校時代に実際に見た印象から、という方も多いでしょう。

第2位が、「スクール水着・新型」。旧型に比べて、一般的な水着の形になっているものですね。
ちなみに、管理人が過ごした学校は、小学校は「旧型」、中学以降は「新型」でした。
この辺りは、好みの女の子の年代によっても違いが分かれるところでしょうか。

さらに、当サイトでは「スクール水着」が圧倒的人気ですが、他の一部サイトでは、第3位の「競泳水着」が大人気だそうです。
「競泳水着」が好まれる、とはいっても、やっぱりデザインは「ワンピース」、しかもハイレグタイプのようですね。
あの下半身の形は、揺るぎないですからね。ちょっとアダルトな方向になってしまいますが(笑)

続いて「ビキニ」、「ワンピース」。
「その他」というのはどんな水着に投票されたのでしょう。ちょっと気になります。「貝とヒモ」かな…?

ちなみに、「cosbloom STUDIO」 では、「スクール水着・新型」はS〜Lサイズ、旧型はMサイズ、
競泳水着も3種類をレンタルコスチュームとしてご用意しています。
撮影をされたい方は、ぜひレンタルしてみてくださいね!

では、次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第9回投票結果  2012年3月13日〆切 ■


●○ 投稿応援コメント ○●
「ニーハイソックス」 : むっちり太ももが見えるニーハイが一番好き!
「通常丈(濃紺)にルーズソックスの組み合わせ」 : ルーズソックスが一番

「通常丈(濃紺)」 : 膝フェチなもんで


みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第9回の投票結果は、上記のようになりました。

はじめて、「ソックス」についてアンケートを行ってみたわけですが、見事に分かれましたね!
あえて順位を追いかければ、1位が「通常丈(白)」、2位が「ニーハイソックス」、3位「通常丈(濃紺)」、
4位が「ルーズソックス」 … ここまでが見事に分かれました。
また、「腰までのタイツが好き」という方も、少なくないんですね。

少し前から、都心の学校で「通常丈(濃紺)」の上に「ルーズソックス」を重ねばきする様子を見かけたので、
さっそく今回、アンケートに加えてみました。応援のコメントもいただいたのですが、票は伸び悩んでしまいました。
あのアイディアは素晴らしいと思うんですけどね。いわゆる、「だって校則には違反してません!」的な(笑)

最近都心でも、ルーズソックスだけ、という女の子もちらほらと復活してきたような気がするので、
またまたルーズソックスの人気が高まるかもしれません。
いずれにしても、女の子たちが生み出す「新たな工夫」は、見ていて面白いですね。
次はどんなソックスが世に出てくるのか、楽しみです。

では、次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第8回投票結果  2011年12月7日〆切 ■


●○ 投稿応援コメント ○●
「ピッチリした小さめサイズ」 : やっぱり身体に密着してる体操着がいい
「少しゆるゆるな大きめサイズ」 : 少し大きめのブルマーを直す仕草がイイ!

「少しゆるゆるな大きめサイズ」 : しわの動きが見れる!


みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第8回の投票結果は、上記のようになりました。

体操着のサイズって、女の子によってけっこうまちまちで、面白いですよね。
ピッチリしたサイズで、ボディーラインがきれいに描かれるタイプの女子が、
太もものラインを人差し指の先でパチンと直す姿もあれば、
ゆるゆるサイズで、お尻のあたりでしわがたっぷりあって、付着する砂も線状になって、
ぱふぱふと手で払う様子もあります。

サイズって結構重要ですよね!
でも実際、学校で購入するときは試着なんて無かったでしょうから、
サイズが合わないときは、どうしたんでしょうね?
そのまま穿いたのかなぁ…。

高校生くらいになると女子の身体も成熟してきますから、
ぴっちりブルマーはキツキツに見えて、引き締まった感じがまた良かったです。
特に運動神経の良い女子は、スタイルも良かったですから、
ブルマーから流れてくる太ももが、すごく萌えました(笑)
また見てみたいですね!

それにしても、スタジオの衣装で体操着やブルマーを購入すると、
同じサイズでも、メーカーや商品によって大きさが違うので、驚くことがあります。
特に体操着は、男性向けと女性向けとで、同じ「M」でも大きさがぜんぜん違うので、要注意です(笑)

では、次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第7回投票結果  2011年10月17日〆切 ■


●○ キーワード応援コメント ○●
「高校まで」 : 小はユニチカ紺、中はヒットユニオン紺、高はギャレックス緑でした!
「中学校まで」 : 共学校なら、当たり前の時代だった。



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第7回の投票結果は、上記のようになりました。

女子の体育がブルマー、という時代は、もう過去のものとなってしまいました。
あの頃は女子の体育を見ると、どうしようもなくドキドキしてましたね。

投票結果では、「高校まで」が第一位の 59%!
ブルマーが好きな世代のかたは、思春期をブルマー女子と過ごした方が多いのかもしれませんね!

管理者さとしも、高校まで 「ブルマー」 でした。
メーカーは忘れてしまいましたが、小学校、中学校の色は 「濃紺」、高校は 「エンジ」 でした。
卒業アルバムを見ると、うっすらロゴが見えまして、上記コメントを頂いた方と同じく、
中学校は 「ヒットユニオン」だったようです(笑)

管理者は高校までですが、上記コメントを頂いた方と同じく共学でしたので、
体育祭などはもう大興奮でした!(笑)
今でも、かわいいブルマー女子が、リレーで全力疾走する姿を思い出します。

そんな姿を見ることは、普段の生活では有りえなくなってしまいましたから、非常に残念です。
雑誌やAVなど、メディアの撮影などでは、今でもよくあるんですけどね。

実際には無く、メディアのコスプレとしてのみ存在する、という点は、
あの「メイドさん」などと同様の存在になってしまった、という事でしょう。

でも、「ブルマー少女」 が、外で運動できる場所が無くなったわけではありませんから、
そのうち一度、元気に走る 「ブルマー少女」 を撮影してみたいと思いますね!

次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第6回投票結果  2011年9月7日〆切 ■



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第6回の投票結果は、上記のようになりました。

「ブルマーと体操着の関係」!! これってある意味究極の選択ですよね!
みなさんの好みはどちらだったでしょうか?

実は、けっこう差が出るんじゃないかって思ってたんですね。
管理者はというと、当サイトの画像にもあるとおり、「体操着が出ているほうがいい」なんです。
でも、体操着がブルマーの中にある、というのも、ちょっと幼さが見えて、これまた ”萌え” なんですよね〜^^*
まだ撮影したことはないけど、今度やってみたいかも…。

次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第5回投票結果  2011年8月6日〆切 ■


●○ キーワード応援コメント ○●
「その他」 : ライン
「色(カラー)」 : ハイレグやコスプレ用のカラーは論外。
「色(カラー)」 : 濃紺は基本です



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第5回の投票結果は、上記のようになりました。

ブルマーで一番こだわるところ、ということで、みなさまに選んでいただきましたが、
一番こだわりが強いのは、「色(カラー)」なんですね〜! 第一位で41%でした。

中でも、もっとも応援する色は、やっぱり「濃紺」ですね!
コメントも具体的にいただくことができました。ありがとうございます!

次いでこだわるところは、 「メーカー(ブランド)」 でした。
人気のブランドはどこでしょうね〜?
そのうちにアンケートをやってみましょう(笑)

ちなみに、管理者個人としては、やっぱり 「アシックス ジェレンク」 と 「ファッショナー」 の2つですね〜!


次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第4回投票結果  2011年6月30日〆切 ■



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第4回の投票結果は、上記のようになりました。

今回は、少々趣向の違う内容となりました。
実は、ちょっとした理由があって行わせていただいたんですね。
現在準備中の”cosbloom STUDIO”について、みなさんが撮影してみたい背景、というのを、
イメージとして聞いてみたいと思ったからです。

結果はこのようになりましたが、一番多かったのは、「体育倉庫」と「プール」でした。29%!
どちらもコスチュームで当てはめると、「体操着&ブルマー」と「スクール水着」ですね(笑)
続いて「保健室」。これはもう憧れます!保健室のベッドで…撮影してみたいですね!

「プール」はなかなかむずかしいけど、「体育倉庫」ならどうにかなるかもしれないなあ…。

あっ、「校庭の樹の下」というのは、ちょっとしたネタのつもりです(笑)
でも、皆さん、お気づきでしたよね(笑)

次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第3回投票結果  2011年6月12日〆切 ■



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第3回の投票結果は、上記のようになりました。

こちらも圧倒的でした! 「体操着」が58%で第一位です!
当然ですが、「ブルマー」は「体操着」との組み合わせを前提として作られたものですから、
やっぱり最高の組み合わせとなるのでしょう。
普段の見た目もいいですし、運動で汗をかいても、その雰囲気がまた、たまらないですよね!
管理者も、小・中・高とも、「ブルマーと体操着」が基本でしたから、
最も馴染みやすく、今でも憧れと、絵になるかわいらしさを感じます。

また、第三位には「セーラー服」がランクインで14%!
先日、モデル「秋山カレン」さんの撮影でお願いしましたが… いい感じの組み合わせですね!
「セーラー服 には 紺色のスカート」 がノーマルの組み合わせですが、
セーラー服のゆったり感と、身体のラインに沿った、ブルマーのフィット感という、上下のギャップがまたいいんです。
この視覚的なバランスの良さが、「ブルマーにはセーラー服」 の人気の秘密でしょう。

同様のイメージで、「セーラー服 と スクール水着」というのもありますね。
こちらの場合は、スクール水着のピッチリ感、スベスベ感が、
ブルマーとはまた違った女性らしいラインと雰囲気を描き出してくれます。
もちろん「紺色同士」で相性もバッチリ!
普段の生活ではほとんど存在しない組み合わせですから、余計に好まれるのかもしれませんね。

意外だったのは、第二位の「私服」。17%!
どんなデザインの私服かによって、千差万別、無限の可能性を秘めているのは間違いありませんが、
これだけの票を集められるのは、やはり皆さんがそれぞれに持っている、
「ある私服」と「ブルマー」 との組み合わせのイメージが、具体的にあるからでしょうね。
「色」、「デザイン」、「素材」、「似合うもの」、「好きなもの」、さまざまな理由で私服には違いがありますが、
ブルマーの組み合わせとして理想的な「私服」、これがあるからこそ、
これだけの得票があったのではないかと思います。

うーん、どんな私服がブルマーに合うんでしょうね〜!?
そのうち、撮影をしながら、探してみたいと思います(笑)

もうひとつ意外だったのは、「ジャージ」の得票が少なかったこと。
「ジャージとブルマー」、かつて日常的にもあちこちで見かけられた組み合わせなわけですが、
ほとんど伸びませんでした。わずか 2% です。

体育の授業で外が寒いとき、現在では下もジャージが基本になっていますが、
かつて通っていた学校では、「上はジャージ、寒くても下はブルマー」のスタイルと決められていました。
ブルマーが廃止される少し前のころから、寒い時の下は「ジャージ」が当たり前となっていましたから、
年代とともに、「寒い時の体操着」のイメージも変化したのかもしれませんね。
または、ジャージを着る時は、たいがいその中には体操着を着ていましたから、
もしかしたら、「ジャージに票を入れるなら、体操着に入れてもいいんじゃない?」というのもあったかもしれません。

…などなど、今回もいろんな想像を楽しめる投票結果となりました!

次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第2回投票結果  2011年5月21日〆切 ■



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、第2回の投票結果は、上記のようになりました。

やっぱり圧倒的でしたね! 「濃紺」が68%で堂々の第一位!
「ブルマー」といえば、もう「濃紺」なんですね。もう心の奥底まで浸透している、興奮しちゃう色ですよね!
ほとんどの学校で使用されていた色で馴染みも深いですし、それだけ好きになる方も多いのでしょう。

エンジは、ある意味で女性らしい色ですね。
でも赤ではない、その微妙な色の濃さがたまりません。
写真集などを観ると、エンジを穿いているケースも多いですし。

ブルー以下、他の色は、各学年によって違ったりして、「自分の学年はこれだった」とか、
「憧れの女の子が穿いてた」といったものもあるかもしれませんね。

水色やピンクが少しだけ人気が高かったのは、パステルカラーならではの良さでしょう。
いろんな雑誌の女の子たちもよく穿いてますね。やっぱりかわいい色です。
グリーンが終盤まで伸び悩んでいたのは、ちょっと意外でした。
グリーンはどちらかといえば落ち着いた色で、魅力的な対象とはなりづらいのかな?

…などなど、いろんな想像を楽しめる投票結果となりました!

次回の投票も、ぜひ楽しんでくださいね!





■ 第1回投票結果  2011年5月1日〆切 ■



みなさま、投票ありがとうございました!
さて、記念すべき第1回の投票結果は、上記のようになりました。

この 「cosbloom」 が、管理人さとしの大好きな「体操着&ブルマー」にどうしても特化してしまうので、
この結果は、みなさんも予想通りですよね(笑)

できれば、他のジャンルも扱っていきたいと思っていますが、
まだしばらくは 「体操着&ブルマー」 が多くなる…と思います(笑)

スクール水着は、先日ようやく「白パイピング」のMサイズが入手できました!
これから画像も増えていくと思いますので、楽しみにしていてくださいね!





Copyright(C) 2009-2013 by cosbloom All rights reserved.
無断転載および二次利用を日本国の法令に基づき禁止致します。個人での閲覧以外には利用しないで下さい。